トップ

夢も現もひろい書き。はんぺんがお送りするのんきな毎日のメモ。ちなみに何の役にもたちません。
検索
カテゴリ
以前の記事
8/13のわたし
b0145481_00100184.gif日本武道館に行けなかったから熊谷に行く!と思ってたら甘く見すぎててチケットとれなかったので実家帰りついでに高崎まで遠征した、はじめてのコレクターズ単独ライブ参戦。ドリンク引き換えてもらってそわそわしながら開演待ってたら、近くのツアーTシャツ着たおねえさんが「ここ空いてるよ。前で見る?」ってちいさな私を誘導してくれた!わーんありがとうコレクターズファンのひとって優しい!って感動してるうちにはじまって、あっという間に終わってた夢のようなライブ。ステージがあんまり高くなくてリーダーも顔しか見えなかったけど、なんか素敵だった。コレクターズをライブハウスで観られるのは遅くなってから手に入れたしあわせのひとつだと思う。大事にしたいです。
[PR]
# by decofugu | 2017-09-01 00:32 | 絵日記
1/9のわたし
b0145481_12474194.gifあら。気づいたら去年1年放置してたのか。なんだか去年(とうちつつ享年と打ってしまいびっくり)はおぼつかない年だったな。だけれどそのときどき、やっぱりいろいろなことをしたり思ったりしながら生きているのは、後になるとすっかり忘れてしまうので、じぶんのために日記はちまちま書いていきたい。今年はしばらく心の奥にしまいこんでいた「迷ったときは美しいと思うものを選べ」を引っ張り出して座右の銘としつつ行きたいなと思います。もっと絵も描きたい!
[PR]
# by decofugu | 2017-01-09 12:51 | 絵日記
4/1のわたし
b0145481_21145196.gif誕生日だからというわけでもないけど服を買う。結果、暗幕に穴開けたみたいなぬのっきれワンピースに自分史上そうとう高いお金を出したのだけど、試着とかいっぱいしてるうちに「あ、こんくらい別に普通じゃないの」とか思ったりする精神状態になっちゃうもんで危険。でも店員さんを長い時間つきあわせてストックの服とかたくさん出してもらってあれこれ話しながら服選びするのはたのしかった。年1回、やや、2回ぐらいはこういう買い物したいなー。
[PR]
# by decofugu | 2015-04-01 21:13 | 絵日記
【ギャラリートーク】G8佐野研二郎展 クリエイティブサロン
【受賞のことば】
いいたいことはたくさんあるが、それはデザインで還す。

かっこよい! こういうこと言いたいなー(とか軽々しく言うなって)。
と、いうことで、さっくりいってきましたクリエイティブサロン。
瀧本幹也 X 長嶋りかこ X 佐野研二郎 のお三方。
わりあいゆるゆるしたトークの中にそれぞれの違いが意外とはっきり表れていて、たのしかった。

以下、ちょこっとだけメモ。

More
[PR]
# by decofugu | 2015-03-24 21:32 | みる
2/22のわたし
b0145481_1105746.gifどうも、すっかり2月も後半になっちゃって的な感じですが、皆様お元気でしょうか。私は死んでました。久々の重めな急性胃腸炎(かどうかはわからない)でお腹からっぽになってましたがようやく普通に食べられるように。さあこれから髪切ったり確定申告(今年こそ青色!意味はなくても青色)がんばるよー。ここ2週間ぐらいずっとスマホの裏にTODOリスト書いた付箋貼ってたのですが、10個ぐらい書いた中の今日ようやく1個だけをやった。いいかげん貼りっぱなしで剥がれたし、こんな無意味なTODOリストあろうか。
[PR]
# by decofugu | 2015-02-22 01:10 | 絵日記